So-net無料ブログ作成

iPad mini [本日の物欲]

今年の始めにiPad miniを買った。
以前からタブレット端末が欲しいと思ってはいたのだけれど、買ったところで本当に使うかどうか分からなかったことと、iPad、iPad mini、Nexus7のうちのどれを買おうか迷っていたことが理由で、お店で実物を見ても買うのをためらっていた。そのうちにものすごく円安が進んだので、appleなら間違いなく価格改定をするだろうと読み、買うなら今でしょってことでiPad miniを買うことにした。結果として読み通りに値上げされたので、何となくそれだけで成功感。
AndroidでなくiOSを選んだ理由は、よりカジュアルなOSで使っていて疲れなさそうだったから。タブレット端末はPCと違って気楽に使いたかったので、過剰なカスタマイズをする気はなかった。何も難しいことを考えないで使う分にはiOSの方が良いように思う。iPadでなく、miniを選んだ理由も、気楽に使うという観点では、十分な性能さえ備えているなら手に取ったときの軽さの方が重要だろうと思って。半年弱使ってみた感じではこの読みも合っていたようだ。
逆に失敗だったかもと思っているのは、Wi-Fi版を買ったこと。SoftbankのWi-Fiアクセスポイントが2年間は無料で使えるとは言え、やはりどこでもネットにつながるということは用途を大きく広げる。ただ、通信費用が高く付くのはいただけない。
トータル的には大成功で、最近はPCを週に1回も起動しなくなってしまった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。