So-net無料ブログ作成

近況 [テニス]

しばらく放置していたこのblogだけれど、読み返してみたら面白かったので、自分のためにもまた少しずつ書いてみることにしよう。
テニスに関しては、ここ半年の練習でかなり上達したと思う。
サーブはフラット一本やりを卒業して、スライスを混ぜるようになった。特に試合の始めは感覚をつかむためにスライスから入るようにして、徐々に回転よりもスピードに比重を移していって、感覚をつかめたらフラットを効果的に打つように心がけている。サーブにほとんど心配がなくなったことでストロークに集中できるようになったのが嬉しい。
スクールで同じ時間のレッスンを受けている人たちと、週末にもコートを借りて練習するようになったので、今は週に①スクール②地域サークル③同レッスン生練習会と大体3回の練習日がある。室外コートでの練習が増えて、室内、室外を問わず戦術を練られる程度のレベルで打てるようになったと思う。自分のフォームをビデオ撮影して反省するようなこともしている。これは効果的だった。
春にはまた市内の大会に出るので、そこでは是非勝ちたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。